B L O G

メカニック ブログ 
フォークリフト点検修理の日々

TOPページ > メカニックブログ > 一緒にフォークリフトの整備をしてみませんか!!

一緒にフォークリフトの整備をしてみませんか!!

2018/11/16
 

今の職場に不満を抱えている方でこんな悩みを抱えている方はいませんか?
 

・残業が多く自分の時間が少ない
・仕事内容に偏りがあり不満がある
・勤め先の福利厚生に不安がある
・給与面に不満がある
・平日休みなので、家族と休みが合わない
・フォークリフトの整備に興味がある

 
などなど、今お勤めの整備工場に不満や不安を抱えながら、または違った分野の機械の整備をしてみたいという方フォークリフトの整備士を大募集中です!
 
そこでフォークリフトの整備について、簡単にご紹介したいと思います。
 
フォークリフトと自動車の整備で一番違う点は荷役装置です。
 
荷役装置とは荷物の上げ下げ、マストの前傾後傾などを行う装置のことで、油圧を使って動かしています。
 
荷役装置の整備は、各部シリンダーのオーバーホール、シリンダーにつながるホースの交換と色々とあります。
 
フォークリフトは10年前の自動車のようだと言われる方がいるくらいアナログで、10年以上前の車両もまだまだ現役で動いています。
 
機械いじりの好きな方には面白い作業内容がたくさんあります。
 
整備が好きな方、整備の技術や経験を活かしたい方。
 
整備士で、完全週休二日制の休みは大変珍しいのではないでしょうか。
 
またその他各種手当も充実しており、家族が応援してくれる職場づくりを進めています。
 
ぜひ一緒に働きましょう。
 
ホームページからお問い合わせください。
 

0120-004-045
 

西都電機商会ホームページ
非常用発電機ホームページ
溶接機ホームページ